スポーツというものは

年月と共に記録が破られて進歩していくものだと思っていました。でも違う競技もあるみたい。

これは凄い。次元が違う。ジャンプも、ステップも、迫力も、格が違う。何度でも見てしまうし、何度見ても飽きません。
このヤグディン以外にもプルシェンコも活躍していて、高い技術と表現力で競い合っていた10年前。SPにも4回転が入るし。それに較べると2010年のバンクーバー・オリンピックで優勝したのは4回転を飛ぶことの出来ない人。いや、別にその人が悪いとか嫌いとかいう訳じゃなく、全体のレベルとしてどうなのかと思ってしまいます。トップレベルの選手の多くが小粒になってしまったような。。。。
天才的な人が現れるかどうかにもよるんでしょうが、ルールや審判の主観が大きく影響する競技は難しい。。。