2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツというものは

年月と共に記録が破られて進歩していくものだと思っていました。でも違う競技もあるみたい。 これは凄い。次元が違う。ジャンプも、ステップも、迫力も、格が違う。何度でも見てしまうし、何度見ても飽きません。 このヤグディン以外にもプルシェンコも活躍…

大地震から1週間。

4月1日から赴任予定の街は今回の大地震の被災地に隣接しています。街自体には大きな被害がなかったものの、街は復興支援の拠点となり、普段とは全く様子が違うらしい。ガソリン不足もかなり深刻なよう(東京でもそうらしいですが)。何よりも東京からのアク…

いざという時

日本では大きい地震があったようですね。最も被害が大きいのは宮城・福島あたりだと聞きます。中高時代の友人が福島に沢山いて、津波被害を受けた相馬にもいるハズなのでとても心配です。東京もかなり混乱している様子。昼間の地震だったので帰宅難民続出だ…

試験監督は雑用。。。じゃないの?

こんな記事を見つけました。 【居眠り・私語・「雑用」公言…試験監督に問題も】2月25日に行われた京都大の2次試験会場。各大学の監督態勢が問われている。京都大や早稲田大など4大学の入試問題がインターネット掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された事件…

仕事再開間近。

仕事を再開するまであと1ヶ月弱となりました。4月1日の辞令交付・研修等の連絡も来て、いよいよだな〜という感じです。 このところすっかりノンビリしていたから、ちゃんと仕事出来るのかどうか不安です。体力・気力共に心配。でも楽しみでもあります。

When Harry met Sally

3つ好きな映画を上げろと言われたら絶対に入れます。1989年のアメリカのラブコメ。邦題は『恋人達の予感』だったでしょうか。最近UKのAmazonからDVDを購入。カットされたシーンやメイキング・インタビュー映像(it's called "How Harry met Sally", isn't it …