2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大通りでもまだあちこちに雪が高く積まれて残っています。東札幌にある コンベンションセンター付近には、歩道にも雪が残っていて歩きにくくて 大変。雨が降ってもほとんど解けず、やはり東京よりはかなり寒い感じです。 でも寒さより、室内の暖房が暑いのに…

今日のごはん

朝9時から午後6時近くまで札幌コンベンションセンターにて学会。 その後、午後7時からは京王プラザホテル札幌の24階にて研究室一同 A大教授に和風フランス料理をごちそうになりました。というわけで、 今日もお付き合いが終わると10時近くになってしまい…

札幌

学会で今日から札幌、二泊三日。空港での待ち合わせから夕飯と食事後のコーヒーまで、研究室のみなさまと一緒。仕事もしたいのだけれど、なかなか解放してもらえず。 家のことも気になります。昂と智は元気にやっているだろうか。お父さんは夜中に起こされる…

謝恩会

先日、私大の謝恩会というものに初めて出席。新宿の某ホテルの一室で行われたのですが、学生さん(女性)の派手なこと、内容が限りなく「謝恩」とは無関係なことに唖然としました。自分たちの思い出のための卒業パーティ、ということにすれば良いのに。。。