2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子遠足

昨日は長男の保育園の親子遠足。朝からご飯を炊き、玉子焼きを焼いて簡単なお弁当を用意し、目黒のじいじに合流してもらって、長男、次男、じいじ、私で車に乗り込み砧公園へ。ハトポッポ体操、かけっこ、大人のドッジボール、アブラハム体操などなど。楽し…

5月5日(木)

昨日の失敗に懲りて普通の休日的過ごし方をした。長男はお父さんと一緒に公園・図書館へ。私は次男とともに家で過ごしながら家事をこなした。 午後にはお父さんの大学時代の先輩が臨月の奥様を伴ってお越しになった。いろいろと子供のことなどを話して2時間…

5月4日(水)

あまりにどこにも出かけないのもかわいそうかと思い、長男をトーマスランドに連れて行くべく、富士急ハイランドに向かう。朝7時前に家を出たのに、渋滞した東名経由で遊園地に到着したのは10時半過ぎ。さらにチケット購入の長蛇の列で時間が過ぎ、入場できた…

5月3日(火)

長男とお父さんは多摩動物公園駅近くにある「京王レールランド」に出かけていった。どうやらモノレールにも乗ったらしい。買ってもらった京王線を得意げに走らせ、すっかりミニテッチャンである。

5月2日(月)

農大は振替休日だったが、たまっている仕事をこなすため出勤。T教授にロイホでお昼をごちそうになった。(が、これで2時間半ぐらいかかってしまい、ほかにも学生さんにつかまったりして、結局思ったほど仕事が進まなかった。。。)

5月1日(日)

普通の日曜日?記憶なし。。。

4月30日(土)

長男には保育園に行ってもらい、次男は自宅。次男が昼寝している隙に、これまでやろうと思いながら時間がないままになっていた雑用をこなす。こいのぼりも飾った。

4月29日(金)

出勤日。某農大はこういう意味不明な振替があって嫌です。二人の子供たちには、父親と一緒に市ヶ尾(父方の実家)に避難してもらいました。ごめんね、みんな。変な職場のせいで迷惑をかけちゃって。

GW

GWももう後半。明日(正確には今日)は仕事に行く予定なので、ここまでの記憶をたどってみます。