今日のごはん

朝9時から午後6時近くまで札幌コンベンションセンターにて学会。
その後、午後7時からは京王プラザホテル札幌の24階にて研究室一同
A大教授に和風フランス料理をごちそうになりました。というわけで、
今日もお付き合いが終わると10時近くになってしまいました。
上のレストラン、眺めも良く、味も和風で美味しかったです。でも
男性にはちょっと量が足らなかったかもしれません。

ちなみに昨晩T教授にごちそうになったお店は、すすきののメイン通り
?(東急インと同じ通り)沿いにある料理店「小樽」。カニ料理店の
2階。こちらはコースで3,800円、飲み物等を含めて多分一人5,000円
弱だったと思われます。和服の店員さんの感じも良く、店内もきれいで
料理もボリュームがありました。味はちょっと濃かったかも。北国だから?

お昼もメルクのランチョンセミナーでお弁当をいただいてしまったので、
食事代のかからない1日でした。。。(こちらも少々味が濃かったです。)