5月4日(水)

あまりにどこにも出かけないのもかわいそうかと思い、長男をトーマスランドに連れて行くべく、富士急ハイランドに向かう。朝7時前に家を出たのに、渋滞した東名経由で遊園地に到着したのは10時半過ぎ。さらにチケット購入の長蛇の列で時間が過ぎ、入場できたのは12時ごろ。もうこの時点で全員ヘトヘトだったが、とにかくまっすぐトーマスランドに向かった。が、ここでもすべてのアトラクションに長蛇の列。お昼を先に食べようにも、カフェテリアにも長蛇の列。結局、長男が乗れたアトラクションはたったの2つ。遊園地を出た3時頃には、長男はベビーカーに座ったまま居眠りをしている始末。彼がベビーカーで寝ているのを見たのは初めてだったので、非常にショックでした。ごめんね、もう二度と休みの日にこんな場所には来ないからね。