買い物あれこれ

お正月はあいさつ回りに終始。それ以外の時間は極力寝て過ごしてしまいました。

昨晩から今日にかけて、2つほど買い物。といってもデパートのバーゲンではなく、オンラインでちくちくと。

1つ目はカバン。
5年以上使っていたEddie Bauerのデイバッグが1年ほど前に駄目になり、Lands Endのデイバッグに買い換えてから暫く経った。が、これが非常に使い勝手が悪い。子供を抱えて片手で必要なものを取り出そうとしても、似たようなファスナーが沢山あってなかなか思ったとおりにならない。生地が薄っぺらくて形が決まらないのも不満。
そこで、「ちょっとぐらい高くても良いものを」とあれこれネットで探し、「これ!」と思えたのがSamsonite by Starckのリュックサック。日本国内では品切れなどもあって購入できるところが見つからず、おっとの助言により、結局オランダから送ってもらうことになった。このお店はメールに対する反応も素早く感じがいい。品物が来るのが楽しみ。

2つ目は挨拶状。
10月に転職してから(正確には一昨年6月に退職してから)挨拶状をつくらねば…と思い続けていたが、ついつい後回しにしているうちに新年になってしまった。今日思い切ってオンラインで大阪の印刷会社に頼んだところ、あっという間に2度の校正まで終了し、こんなことなら早くやればよかった。。。と反省。ともあれ、あとは届くのを待つばかりです。