• 保育園の親睦会

昨夜18:30から保育園にて。1歳児クラスは風邪の流行で2家族のみ、長男の所属する2歳児クラスはほぼ全家族集合した。人数が多かったせいか、部屋が暑いこと暑いこと!子供も大人もダラダラ汗をかきながらの我慢大会?状態。次男(11ヶ月)の体調が悪かったこともあり、私はあまり楽しめず。長男は友達と走り回ってそれなりに楽しんだようだったが、食事はできず、家に帰ってから余りものの枝豆を大量に食べた。

  • 体重

最近昼食以外がまともに食べられず、体重が減少気味。中学校1年生以来54kg〜(最高は大学1年生ごろの60kg!)だったのに、ここにきて53kg台に。職場での健康診断も、尿に潜血が認められるので再検査になってしまい、なんだか不調。