rejected

懸案の構造の論文、JBCrejectされた。もういい加減通るかと思っていたけれど、reviewerの厳しいコメントつき。最初に投稿したNatureにあわせた内容になっていたのだが、ストーリーの重視しすぎて細かい実験結果の描写が少なかったのが敗因と思われる。最初に投稿を始めたのが8月2日。いつになったら終わるのだろう。。。次の投稿で最後にしたいものです。

全然関係ないけれど、昨日は夫から6周年の花束を貰った。ピンクのバラの花束。最初は1本からのスタートだったけれど、6本もあるとなかなか立派な花束である。首がヘタってしまわないように入念に水あげをして、花瓶代わりのピッチャーに挿した。6年のうちに結婚もし、それぞれに海外勤務もし、家も購入し、子供2人にも恵まれ、2人ともそれぞれ転職し、公私共になかなか充実&波乱万丈な感じ。あと6年経つとどうなっているのかなあ。。。