今日は土曜日だけど朝9時から夕方5時過ぎまで2年生の実習でした。麻疹流行に伴う5月2週間の休講の補講日だったので。家族との大事な時間がまたしても犠牲に。。。(T-T)

学生は相変わらずで、こっちの言うことなんか全然聞く気なし。聞いた振りして自分達の良いようにするタチの悪いのもいます。でも、それに負けず劣らずおばちゃん教授もめちゃくちゃ。ニンジンの千切りが少々太かろうが細かろうが、どうでもいいよ〜。だいたい「さつまあげ」の作り方なんぞ大学で教えるようなことじゃないと思うのは私だけでしょうか。

実習中でも自分のペットボトルを調理台に持って行って飲む女の子。注意したら「なんで〜?」。実習中だから、と言うと、「でも〜、チョ〜喉渇くんだけどぉ〜」。バカっぽいこの反応、これが大学生だなんて、絶対間違ってる。良いとこ中学生(しかも出来の悪い)だろ〜。。。