また月曜日。夜が涼しかったからか、子供達は2人とも6時過ぎまで良く寝て、寝起きもご機嫌。長男は次男に「さと、パンだよ。」と小さくちぎって食べさせてあげていた。昨夜トウモロコシを大量に食べた次男、朝のウンチは70%ぐらいの粒コーン入り。あまりに見事だったので、捨てる前にお父さんのデジカメで撮影してしまった。さすがにここには載せられないけれど。


今週は研究室の教授先生方と大学院生が北海道へ観光学会に出かけているので、私は夏休み。某大で実験するつもりだったのだけれど、合成DNAの発注が雑用で遅れ今日は間に合わなかったので、実験は明日から。

この家を購入してから4年になるはずだけれど、カーテンは過去1回しか洗った記憶がないような。。。というわけで、今日は家中のカーテンを片っ端から洗濯している。車も洗いたいし(近所に洗車場はあるのかなあ)、エアコン・フィルターも、ガスレンジのフィルターも。。。どこまで出来るかな。