フィギュアスケート

結構見るのが好きです。結局バンクーバー・オリンピックはTVではほとんど見れず、動画でチェックしました。高橋大輔選手のSPが泣けました。昔はストリート系でチャラチャラしたイマドキな感じの男の子だと思ってましたが、今回見たら全然違っていたのでビックリ!体は小さいのに凄い!ホントに感動しました。
女性のほう、ちょっと前まで棒っきれがクルクル飛んでるようだった浅田真央選手がすっかり大人になってきれいになっていてビックリ。でも体がすごく細いのにビックリしました。体脂肪率が10%以下って本当でしょうか。細すぎて悲壮感が漂っている気がするんですが。。。栄養士もついてコントロールしているようなので大丈夫だとは思いますが、なんだかちょっと心配。
で、いろいろ動画を探していたら、ずいぶんカワイイのが。これぞリアル・ディズニー!
こちらは2009年版。

で、こっちは2008年版。

ディズニー・ファンじゃないけど、おとぎの国のキラキラ感にハマりました。無理して大人の女性っぽくするより、この路線で行けばよいのに。。。どちらも相手はジェフリー・バトル選手。2008年はちょっとリフトが重たそうで微笑ましいです。まだ20歳前、年齢的に変化が激しいから大変そう。。。4年後に向けてパワーアップして欲しいです。
さて、おばさんもおばさんなりに地道にガンバらないと。