映画4本

観ました。ベルギーから日本へのフライト中に。

  • 風が強く吹いている:林遣都くんの走る姿は本当にきれいでした。もともとスポーツものには感動しやすいのですが、前に箱根駅伝に出た学生さんに接した経験ともダブって泣けました。星5つが満点としたら、私的には星4.5ぐらい。
  • 幸せの隠れ場所(The Blind Side):良くも悪くも超アメリカ的な映画。映画として悪くはないとは思いますが。サンドラ・ブロックは役にぴったりだったけれど、あれで賞を取るかなあ。。。という映画だったような。う〜ん。。。星2か2.5。
  • ゼロの焦点:観たのが間違いでした。松本清張も含め、殺人とか推理とか、サスペンスものみたいなのは苦手。演技も中谷美紀以外はピンとこなかった。。。私にとっては星も0。
  • 今度は愛妻家:こういう映画だったんだ、とびっくり。ちょっとThe Sixth Senseみたいだったけど、ほのぼの。思っていたよりずっとおもしろかったので星4ぐらい。

飛行機でほとんど一睡もしなかったので時差ぼけもなし。実家がこれから引っ越しするので、到着した昨夜からずっと荷物整理です。