QuickTime Proゲット

研究紹介用のパワポのファイルを音声付き(ナレーション付き)で送ってくれと言われました。で、パワポでナレーションの録音を試してみたんですが。。。うまく行かない。各スライドの後半のナレーションが切れちゃったり(音とスライドの切り替えのタイミングがずれてしまう)、スライドによってはほとんど録音されてなかったり。何度原稿を読み上げたことか(T-T)。結局うまく行かず、たった3分のプレゼンテーションのために何時間も無駄にしてしまいました。PowerPointなんかキライだ〜(ToT)
で、仕方なくQuickTime Proを購入。これで大丈夫なハズ!でも夜中に原稿を読み上げるのも何なので、続きは明日。。。