赤いシリーズ

時々YouTubeをふらふらしている私。先日なぜか山口百恵関連の動画を見始め「赤い疑惑」の一コマに行き着きました。韓流ドラマの元ネタなんでしょうか、不治の病あり、事故あり、衝撃の血縁関係あり。。。今の日本では考えられないくらい設定も役者も芝居も熱い。これはいくらリメイクしても再現不可能でしょう、きっと。
で、どっかで見たような子役が出ています。う〜ん、この顔。。。。しばらく考えて坂上忍であることに気づきました(だって大人になってからと同じ顔でしたから)。で、芝居がめちゃくちゃ上手いんですけど。三浦友和の棒読みに較べるとその差は歴然。すごいな〜。三浦友和は今風に言えばなかなかのイケメン?なんだけど、この子役の前ではカッコ良さが半減しちゃいました。。。最近はあまり見ない気がするけれど、どうしてるんだろう、坂上忍