映画

怒涛の日本滞在が終了し、ベルギーに戻るフライト中にまた映画。

  • AVATAR: 機内の小さな画面で見ても迫力満点だったので、劇場の大画面ではさぞやだと思います。絵的には好きです。俳優さんも良いと思います。が。ストーリーが超アメリカ的。。。だいたい読めちゃってイカンですよ。。。なんでこれでアカデミー賞で大騒ぎされたのか(技術関係はすごいんでしょうけれど)疑問。ってことで星5つ満点なら星3つ〜3つ半ぐらい。
  • 噂のモーガン夫妻(Did you hear about the Morgans?): ヒュー・グラントが好きなので観たんですが。。。こちらも全体的にキャストは悪くないと思うんですが(結構良い年齢なのにぶりっ子風に感じるサラ・ジェシカ・パーカーは違和感ありましたが)、なにしろ脚本が超アメリカ的かつ超安易じゃないですか?星2つぐらい。

これ!と思える映画は結構少ないものですね。