夏の終わり。就職活動(今風だと就活?)、論文の再revise。

2泊3日で滞在したダンナさんの両親は今朝オランダへ。子供達の夏休みもあと2日。今日空は荒れ模様で外出できず、自宅のロフトスペースでサッカーごっこです。
私の方は就職活動の応募書類準備がひと段落。東京〜関西の4大学に送ったけれど、多分それぐらいじゃ難しいでしょう。首都圏の有名私立の場合、1つのポストに200件ぐらい応募が来るんだとか。私の経歴じゃ絶対無理(T-T)。私の前の職場も一応“首都圏の私大”だったけど、今まで教員募集しても応募が数えるほどだったのはやっぱり“有名私立”じゃないからなんでしょうね。。。。はは。
今は7月終わりに帰ってきた(2度目)論文の手直しを始めました。1回目のリバイス原稿を出したのが4月末、ハッキリ言ってもう中身を忘れてます。これが終わったら危険物取扱者の試験勉強をするつもり。この秋からは、帰国後を見据えて少しずつ準備します。